社会福祉法人のぼり藤|大阪府泉北郡忠岡町の放課後等デイサービス

電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ
電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ

のぼり藤からのお知らせ

クリスマス会をしました

Merry Xmas

今日は、リハこどもデイフクシアでクリスマス会を午前は未就学のお友達、午後から小学生以上のお友達と2部に分けて行いました。

午前中は未就学のお友達とクリスマス帽子作成やぺープサートをしたりクリスマスダンスを楽しみました。

ダンスを皆んなで楽しんでいると…

「あぁ!サンタさん」

突然のサンタさん出現に少し驚きながらも、こども達はサンタさんに興味津々であいさつをしました。

すると…サンタさんはこども達にプレゼントを配ってくれました♪

こども達は満面の笑顔で喜んでプレゼントを受けとりました。

午後からは小学生以上のお友達と一緒にクリスマス会を楽しみました。

「紙コップタワーリレー」ゲームをしました。

それぞれ三チームに分かれて紙コップタワーを作っては崩してをリレー方式でして全員が終わるまでのタイムを競いました。

その後は施設内に隠された宝物を探す謎解きの探検ゲームをしました。

職員が考えた暗号問題をチームで考え、謎解きをしながら施設内を探索していきます。

最後には見事にお宝を見つけることができました!

おやつはクリスマスケーキをいただきました。

満腹になった後は3人のマジシャンがこども達のためにマジックを披露してくれました。

「すごい!!」

「どうやったん?」

と皆んなとても驚きながら見ており、マジックが終わると自然に拍手が出ていました。

最後はこども達のお待ちかねのビンゴ大会で楽しみました。

こども達は「楽しかった!」「プレゼントありがとう!」笑顔で元気に帰宅されました。

今年のイベントはこれで最後になりますが来年も色んなイベントを考えていきたいと思います。