社会福祉法人のぼり藤|大阪府泉北郡忠岡町の放課後等デイサービス

電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ
電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ

のぼり藤からのお知らせ

クリスマス会をしました

今日は、待ちに待ったクリスマス会です。

未就学児さんは、クリスマスパーティーを一緒に楽しむキャラクターが沢山登場するパネルシアターの催しに興味津々で、前のめりになって鑑賞しました。

形を見ながら、何のキャラクターが登場するのか、みんなでクイズをしながら、次々登場するキャラクターのお友達に、みんな大喜びでした!

最後は、とっても大きな、クリスマスケーキも出てきて大興奮です。

パネルシアターのあとは紙皿を使って、リース製作をしました。

クリスマスのナフキンを上手に貼って、キラキラのテープも付けて、オリジナルのリースが完成しました!

最後に折り紙で作ったサンタクロースにお顔も描いて完成です。

みんな大喜びでした!

未就学児さんは、帰宅前に玄関にあるクリスマスツリーに大きなくつ下がありました。

1人ずつ何かな?と中を覗いてみるとサンタさんからのプレゼントが入っていました!

おやつはグループに分かれて、クリスマスケーキ作りをしました。

パンケーキに、ホイップクリームをたっぷりのせて、果物も好きなだけスプーンですくい、トッピングしました。

仕上げにカラフルなチョコチップをふりかけて完成です。

カルピスジュースで乾杯し、自分達で作ったクリスマスケーキを口いっぱいに頬張って食べました。

みんな、ニコニコ笑顔でしたよ。

クリスマス会の最後に、豪華プレゼントが当たるビンゴ大会をしました。

ビンゴカードには、こども達の好きなアニメキャラクターを描いた特製カードを使用しました。

ビンゴ〜シュ〜ト!の掛け声と共にくじを引きました。

16マスの絵が全部揃うまで、こども達は期待いっぱいで大興奮です。

帰宅前にはサンタさんから、こども達一人一人にお菓子のプレゼントを頂きました。

今年も元気いっぱい楽しいクリスマス会を過ごすことができました。