社会福祉法人のぼり藤|大阪府泉北郡忠岡町の放課後等デイサービス

電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ
電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ

のぼり藤からのお知らせ

令和5年度第一回 親子野外活動

730()に毎年恒例の親子野外活動を信太山青少年野外活動センターで行いました。

今回はフクシアとアイビーの合同企画で実施しましたので、総勢21家庭にご参加頂き、お父さん、お母さん、ご兄弟、こどもデイスタッフ合わせて76名の大人数で盛大に開催することができました。

BBQでは焼肉の他にウインナーや魚介類、カレーピラフ、焼きそばとたくさんの食材を大自然の中、みんなで楽しく食べました。

食後に炭を囲んで焼きマシュマロを作りました。

ご両親にとっても日頃は会う機会のないご家族との意見交換やスタッフとの信頼関係を深めることが出来ました。

今年の記念工作は親子で「キューブカレンダー」を作りました。

現地のスタッフさんが丁寧にわかりやすく手順を伝えてくれたので、こども達は親御さんと一緒にキューブ状の木をヤスリで磨き、ペイントで数字を書き、好きな絵を描いてオリジナルのキューブカレンダーを作りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、〆のおやつにスイカを美味しく食べました。

1日暑い中、誰も体調を崩すことなく、また怪我もなく無事に親子野外活動が開催出来ましたことを、皆様に感謝致します。

820()はフクシアとメイフラワー合同で開催する予定です。