社会福祉法人のぼり藤|大阪府泉北郡忠岡町の放課後等デイサービス

電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ
電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ

のぼり藤からのお知らせ

令和5年度 第二回 親子野外活動

820()に今年度2回目の親子野外活動を信太山青少年野外活動センターにて行いました。

今回はフクシアとメイフラワーの合同企画で実施しましたので、総勢23家庭にご参加頂き、お父さん、お母さん、ご兄弟、こどもデイスタッフ合わせて81名の大人数で盛大に開催することができました。

バーベキューは焼肉の他にウインナーや魚介類、じゃがバター、焼きそばとたくさんの食材を大自然の中、みんなで楽しく食べました。

また、今回初めて流しそうめんを実施して、流れてくるそうめんをタイミングを見て掴む体験もしてもらえました。

BBQの最後には毎回恒例の焼きマシュマロを親子そろって作り、とても美味しそうに食べていました。

ご両親にとっても日頃は会う機会のないご家族との意見交換や交流を深めることが出来ました。

今回の記念工作はに親子で「ヒノキうちわ」製作をしました。

現地スタッフの指導のもと、ヒノキのうちわに好きな絵や模様を描いてオリジナルのヒノキうちわを作りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後おやつにぶどうを美味しく食べながら、レクリエーション「私はなんでしょう?ゲーム」をしました。

1日暑い中、誰も体調を崩すことなく、また怪我もなく無事に親子野外活動が開催出来ましたことを、皆様に感謝申し上げます。

来年も夏休み企画として野外活動を企画したいと思いますので、よろしくお願い致します。