社会福祉法人のぼり藤|大阪府泉北郡忠岡町の放課後等デイサービス

電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ
電話番号は0725-90-6123
お問い合わせはコチラ

のぼり藤からのお知らせ

高月南地区盆踊り大会

812()はリハこどもデイフクシアの近くにある高月菅原神社で開催された高月南盆踊り大会に参加させて頂きました。

菅原神社の本殿建て替えやコロナ禍など色々なことがあり4年ぶりに開催されるという事で多くの地域の方々がいらしゃっていました!

私たち社会福祉法人のぼり藤も地域貢献活動の一環で高月南盆踊り大会にボランティア活動と模擬店でお手伝いさせて頂きました。

朝の櫓設営からボランティアで参加させて頂きましたが高月南地区は自治会をはじめ青年団、少年団、こども会など各団体、前川町議会議員など地域のために本当に沢山の方々が一丸となって汗だくになりながら準備されており、本当に地元愛が感じられる温かい人情のあるところでこどもデイを運営させて頂けて、日頃からご理解とご支援をいただいていると改めて感謝申し上げます。

 

模擬店は餃子と、お菓子やおもちゃのひも引きを出店させて頂きました。

この餃子は現在、ご利用いただいている発達症状をお持ちのお子様が将来の就労に向けての取り組みの1つとして導入した「餃子革命」で作った餃子で300個準備しました。

店先ではiPadで撮影した餃子革命を使った餃子製作過程の動画を流しながら販売したところ開店直後から大盛況で、さつき会さんの音頭が始まる前に全て完売しました。

 

まだまだ改良が必要な餃子なので任意でアンケートをお願いしたところ沢山のご意見を頂きまして大変ありがたく思います。

今回の売り上げ金は全額、高月南自治会に寄付させて頂きました。

これからも忠岡町や地域の方々に貢献ができるように頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。